イベントバナー

 



おはようございますニコニコ

中2と小6の子を持つアラフォー主婦

りるれろです看板持ち







訪問ありがとうございます飛び出すハート







いきなりなんですが

皆さんアジアン料理は好きですか???






私、韓国グルメは大好きで

コロナ前は韓国に行って本場の韓国料理を食べたり

それでも物足りず家でもよく韓国料理は作りますが

同じアジアでも台湾料理は

あまり機会もなく縁がないままでした。







先日、小6次男が

名古屋市の大須に行きたいと言ったので

即答で行こう!といい(私も行きたい)

行ってきましたにっこり






大須久しぶり〜







目的は食べ歩きよだれ







韓国っぽいカフェや映える食べ歩きグルメの

お店があったり...

かれこれコロナ禍になり数年行ってなかった大須。







お店ガラリと変わってました爆笑







入れ替わりが激しい激戦区な大須ひらめき








新大久保もそうですよね爆笑








映えるものが人気なのは変わりませんが

中でも定番のタピオカを始め台湾グルメの

お店がすごく増えてたニコニコ






今大人気台湾カステラ







私まだ食べたことなかったんですが

行列ができていてかつ出来立てだったので

並んでみました飛び出すハート






初台湾カステラキラキラ





黄白白

(ファンパイパイ)










プレーンを1つお買い上げしましたが

買った写真も中身の写真もなしなんですが

(おい、やる気あるんかい)

なんじゃこれーの衝撃のうまさデレデレ





買ったやつこれ下差し







カステラとスフレチーズケーキの間

に近くないです???






これはハマるよーちゅー






もっと買ってこればよかったと後悔...







楽天にもたくさんあるよだれ

買っちゃおうかなぁ飛び出すハート





冷やして食べても美味しい

温めて食べても美味しいよだれ











そしてもう一つ衝撃だった食べ物がこちら下差し




台湾の焼き包子 包包亭

肉包(ロウパオ)













小籠包みたいなモチモチの皮の中に

しっかりした味付けの肉餃子みたいな?

肉汁爆発しましたハッピリピリ








これ1つ180円でかなり安いのですが

美味しすぎて2人でもう一度並んで

2個ずつ食した爆笑笑





ほんっとうに美味しくてよだれ







長男も絶対好きだし食べさせてやりたいキラキラ







楽天にもたくさんあるよだれ





お値段もお手頃だから一度試してみたいなぁよだれ










もちろんタピオカも飲んでにっこり











この流れだと家でタピオカも飲みたくなるやつ爆笑






やっぱりたくさん売ってるよだれ






子供も好きだから家でタピオカ作りたいなぁニコニコ













最後はめっちゃ韓国っぽい

カフェ(私が行きたかった)に

次男に付き合ってもらい

思う存分大須を楽しめましたキラキラ





cafe villa


愛知県名古屋市中区大須2丁目27-30

西大須ビル1階




cafe villa





めっちゃおしゃれで

若い子がたくさん写真撮ってたラブラブ






スイーツとドリンクもめちゃ美味しいので

かなりおすすめキメてる







既にまた大須に行きたい泣き笑い







食べ歩き大好き飛び出すハート






いつまでもお出かけに次男

付いてきてくれますように...

(長男は学校でたまたま小学校だけ休みでした)






読んでいただきありがとうございましたニコニコ