イベントバナー

 




おはようございます。

中2と小6の子を持つアラフォーママ

りるれろです看板持ち







昨日はBBQをした後

夜に花火も楽しみました花火



​BBQ記事🍖










やっぱり晴れたら

いろんなことができるからいいですね晴れ








さて、我が家の中2長男ですが

最近急にすね毛が生えてきたと

少し前に私に話してきました真顔






確かに...






つい最近まで足はほとんど毛がなく

近づいて見たら産毛があるかな?

程度だったんですが

ここ数ヶ月で一気にすね毛成長しました滝汗







ちなみに我が家

脱毛器あり。





これです下差し







私も20代前半の時に

地元の脱毛店で全身脱毛完了させているのですが

2、3年前にVIOのみ再度脱毛をしたくて

ミュゼプラチナムに通っていたのが

きっかけで購入しましたにっこり






購入した理由は

男でも子供でも使える&顔にも使えるから知らんぷり






化粧水やらクリームやら

セットでいろいろついてきて

お得でしたよにっこり






私、毛深い人が個人的に苦手なので

必然的に子供達も毛が苦手です...






なので2人とも機器を買った後(1年ちょっと前)

鼻下、手と足の指、手の甲の

脱毛を開始していますキラキラ






子供達だけでも

簡単に機器は扱えますグッ







効果は毛が元々濃かった次男の方が

現れているかなぁキラキラ






手の指、手の甲、鼻下は

開始して1年ちょっとですが

脱毛ペースも減り毛も薄くなりましたキラキラ






元々毛が薄い長男は

手の指はほとんど生えてこなくなりましたが

毛の成長も一気に来て鼻の下だけ

脱毛ペースが上がっています真顔






でもまだ髭剃りは使ったことがないし

脱毛器を使っているので

毛穴も目立ちませんびっくりマーク






すね毛の話に戻りますが...

最近の中学生男子。

大半の子がすね毛剃ってるらしいですポーン







部活の練習を見に行ったとき

みんなの足を見てみたんですが(不審者かw)

すね毛ツルツルな子が多いんですチーン






結構衝撃的ポーン





おそらくみんなT字カミソリなので

ジョリジョリ濃い毛が

生えてきてしまうのだろうけど

長男もすね毛が気になると言い出したので

脱毛器で脱毛することにしました真顔







脱毛前の長男のスネ毛笑

※見苦しくてすみません







電動シェーバーで

剃ってからスプレーして

脱毛器で光を当てます。












脱毛器は慣れたもんですが

足は範囲が広いのでなかなか大変煽り





ちゃんとサングラスをはめて

終わった後はしっかり保湿をしていますうさぎ






おそらくまたすぐ生えてくるから

剃ってしまったからしばらくは

大変だと思いますが

少しでも薄くなるといいなとニヤニヤ






なんかヒカキンが紹介してる

脱毛クリームも試したいと言ってたなぁ笑








最近の中学生男子はすごいですね笑い泣き






でも家に1台あると家族で共有できるので

結果サロンに通うよりはコスパいいので

私は高いけどおすすめかなぁーにっこり













私もたまに子供達が使っているついでに

鼻下(毛が薄いため全身脱毛時にやったけど生えてくる)

の脱毛していますにっこり






毛が薄い箇所は効果も薄いです...






今は介護脱毛という言葉もありますし

私が子供の頃は想像もつかなかったけど

時代は変わったなとしみじみ笑






​長男関連記事








読んでいただきありがとうございましたにっこり