現在時々反抗期の中1長男&カフェと買い物大好きなまだまだ可愛い小5男子の母です
車がないと生活できない田舎に住みです。

浪費家でなかなかお金は貯まりません!





おはようございますニコニコ






実は我が家の中1長男、昨日は中学に入学して初めて学校をお休みしましたちょっと不満






熱はなかったのですが、いつもの片頭痛に加えて喉が痛いと...





我が家の子供たちが愛用して通学鞄にも忍ばせている頭痛薬下差し







行く予定でいつも通りに起き、ご飯も食べ、準備もしていましたが学校からもちょっとでも体調がすぐれない場合は自宅で休んでくださいと言われています真顔






ちなみに欠席扱いにはならず出席停止です。







もし休むなら休んだら?と言うと暫く考えていましたが家でオンライン授業にすると言いました予防






子供達の学校はコロナ禍で忘れもしない全国一斉の学校休校が明けた頃から1人1台iPadを支給されていますにっこり





APPLE iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル MK2K3J/A [スペースグレイ]【多少のシュリンク破れ、箱のへこみがある場合があります】





ありがたいことに近隣の大都市よりも対応が早かったと思います。






オンライン授業や、タブレットを使っての宿題やノート提出もおかげで慣れたものですひらめき






隣で見ていても上手に使いこなしていて私が感心しています泣き笑い






今日の長男の時間割はきっちり5教科あるそうで...






でも欠席者も多くオンライン授業だけでもクラスで5人参加していました。






参加できないこもいるのでもっと欠席してるかと思います驚き






先生もオンライン授業にはもう慣れてます!







ですが...今日の数学はオンライン組はほったらかしで黒板も映ってない...理科は実験してるのをひたすら画面越しに見て国語に至っては先生(担任)が体調不良で欠席のため自習でした爆笑







どちらかというと中学はただ画面越しに授業を聞く感じで小学校は先生が画面越しにオンライン組にも声をかけている気がしますにっこり






オンライン組は挙手ボタンを押して反応したりスピーカーオンにして発言したりもしていますね拍手






私が仕事から夕方に帰宅したらもう授業も終えて長男は真剣にゲームと向き合ってましたが爆笑





フォートナイト ミンティーレジェンドパック






元気でもう治ったと言っていたので夜は塾には行きましたニコニコ










いつもの長男待ちの一コマですニコニコ






ですがやはり隣の小学校がコロナで休校なだけあってその兄や姉たちはzoomで塾の授業を受けていたそうです悲しい





これです下差し






塾もオンラインでの授業に慣れているので助かりますにっこり











夜は寒くてしっかり暖房をつけて寝ていますがそれだと朝喉が痛くなったり...






しっかり加湿をして体調を崩さないようにしたいと思いますにっこり






この加湿器とてもおすすめです下差し






読んでいただきありがとうございました飛び出すハート





イベントバナー

 


大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット