11月13日(土) 練習日誌 | 東京レイズ ~カバディ奮闘記~

11月13日(土) 練習日誌

日時:11月13日(土)14時~17時

場所:力行幼稚園グラウンド
天候:曇り。夕方は肌寒し。

記入者:相田秀久


参加者:
小淵、加藤、西山、幅、樋口、堀(見学)、松本、宮永、相田


内容:
①二か所タッチ&ボーナス
②アンクルウォーク
③アンクルキャッチ各種
④アンクル+突っ込み
⑤チェーンor突っ込み
⑥実戦7-1


 11月なので、随分日が短くなりました。
気が付いたらもう暗くなり始めていたんで、外でやる場合は練習の時間配分とか、今まで通りにやると厳しいですね。

 去年の今頃は何やってたかな~とふと思いましたが、ちょうど全日本大会のころでしたね。
そう考えると、1年でもいろんなことができるなぁと思えてしまいます。


 今回はまともに大人数で練習できました。
一時期、ずっと4人くらいでやってた時があったので、えらい状況変わったなと。

この勢いで、K峯さんとかK藤さんとかも参加して、練習の質を上げていきませんか!?
読んでいたら、ぜひよろしくお願いします!!
ちなみに、来週は大正大学体育館です。


 アールズメンバーは、今日の練習はポジションについて流動的な感じになってしまいましたが、
最近試行錯誤という感じでした。
もう少しでまとまると思います。
ただ、練習にあまり来ない人は、どうしても流動的にならざるを得ないし、
試合でも本来のポジションと違うところで出ることも多くなってしまいますので、
どんどん練習に参加して、自分のポジを確立してくださいね!!


 今日の最後のチェーンor突っ込みと実戦ですが、
できてない人にちゃんとみんなで指摘し教え合っていて、いい雰囲気だったと思います。
人数が多いと、誰かが見ていてくれるので。
他の参加者はどう思ったか分かりませんが、俺は悪いところは指摘しないと、
プレーが向上しないので、今後もそのようにしていきましょう。
もう少し日が長かったら、もっとやりたかったです。


 自分に関してですが、レイドは確実に点をとる動きができてなくて、
欲張って帰れなかったプレーがありました。
強豪相手に欲張ったプレーは致命的なので、修正したいと思います。
アンティは突っ込みに関して貪欲さがまだ足りない。
都築さんが言ってましたが、「突っ込みたくてしょうがない」くらいに、
常にしかける意識を持つようにしたいです。まだまだ精進が足りません。