東京レイズ ~カバディ奮闘記~

東京レイズ ~カバディ奮闘記~

東京を拠点とするカバディクラブチームの、愛と勇気と涙と笑いの日々をつづっています

 

★東京レイズがGet Support Project に掲載されました!

これを読めば当チームと菊地選手のことがよく分かる!!

Get Support Project の当チーム記事はこちらをクリック!

菊地選手の記事はこちらをクリック




★東京レイズとは

・2012年に旧ユナイテッドアールズのメンバーが中心となり、東京レイズを立ち上げました。

・チームカラーは紫

・2012年度、2013年度の全日本カバディ選手権大会で3位入賞。

・日本一のカバディクラブチームを目指して奮闘中です!



★カバディ選手 募集中 (未経験者歓迎!もちろん経験者も歓迎!!)

国内優勝と日本代表主要プレイヤー輩出が目標。一緒に目指す仲間を募集中です。



★練習参加者 募集中

東京レイズの公式練習は日曜日です。

ご連絡いただければ体験可能ですので、どなたでもお気軽にご参加ください。

もともと未経験のメンバーが立ち上げたチームですので、

初心者が参加する場合はペースを合わせやすい練習メニューを心がけてます。

日程: 随時このブログで公開します。(基本的に日曜日)

場所: 都内体育館 (代々木上原駅から徒歩5分)

・マットコート使用。

 ・参加費は基本的に無料。(有料の体育館を使用するときを除く)


★カバディとは 

下記を読んでいただければ、楽しく面白くカバディを理解していただけるはずです!


東京レイズのメンバーのスポーツ経験について

https://ameblo.jp/rskabaddi/entry-12313161918.html


カバディはスポーツ界の総合商社だった

http://portal.nifty.com/2013/03/17/b/


「カバディカバディ」言ってないじゃん! 全日本カバディ選手権レポ

 http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20130121/E1358710890489.html?_p=all


 

 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2019-01-14 00:13:23

強化指定選手 選出のお知らせ

テーマ:ニュース

いつも東京レイズに温かいご声援をいただきましてありがとうございます。

昨年11月の全日本カバディ選手権大会は日本カバディ協会の強化指定選手選考を兼ねておりました。
この度、その際の活躍が認められまして、
金村選手、西條選手、坂口選手の3名が初選出されましたので、ご紹介します。

3名は今後、日本代表への選出を目指して他チームから選出された強化指定選手たちと切磋琢磨していくことになります。

金村選手は元ラグビー選手で大学時代は体重100キロ以上ありましたが、
減量して強力なフィジカルを備えたカバディ選手に生まれ変わりました。
他選手と質の違うパワーを発揮して、きっとカバディ界に新しい風を吹かせると思います!

西條選手はパワーとスピードのバランスのとれた好プレイヤー。
カバディを始めたのは昨年夏なのに短期間で選出されました。
得意技はレイダーの不意を狙ったダイブですが、まだまだ発展途上。
伸びしろが大きく期待できる選手です!

坂口選手は高校生だった2017年から当チームでカバディに参戦し、
ジュニアの代表候補練習に一時期参加。
当時から将来を期待された選手ですが、今回ついに成人の強化指定に選出されました。
バスケットボール仕込みのスピードと体の勢いで、
レイドでは手の付けられない活躍ぶりです。


頑張れ! 金村、西條、坂口!!!

なお、当サイトで度々紹介している菊地選手ももちろん選出されています。
今後、当チームより日本代表選手を一人でも多く輩出できるよう、
4選手をバックアップするとともに、
後に続くメンバーの代表選出を目指して活動していきたいと思います。

カバディは日本での規模は小さいですが、その分可能性溢れるスポーツですので、
やる気があれば大学生や社会人から始めても、日本代表選出のチャンスがあります。

ちなみに、今回ご紹介した金村と坂口は当ブログを読んだのがきっかけでカバディを始めた選手です。
ご興味のある方はぜひご連絡をいただけるようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 



■氏名
 金村成晃 (かねむら なるあき)

■年齢
   23歳

■背番号(東京レイズ)
   53

■ポジション
   左カバー

■身長/体重
   168cm/84kg

■出身地
  大阪府大阪市

■経歴
   大阪市立都島工業高等学校 卒
   天理大学 卒 (ラグビー部)
  現在、会社員

■一言
 一手一つとなって頑張ります。

 

 

 

 

 



■氏名
 西條輝巳 (さいじょう てるみ)

■年齢
   21歳

■ポジション
   右コーナー

■身長/体重
   172cm/70kg

■経歴
   埼玉県立飯能南高等学校 卒
   東京国際大学 (現)

■一言
 初選出なので、がむしゃらにぶつかっていきます!

 

 

 

 

 



■氏名
 坂口拓也 (さかぐち たくや)

■年齢
   19歳

■背番号(東京レイズ)
   79

■ポジション
   センター(レイダー)

■身長/体重
   164cm/59kg

■経歴
  東大和高等学校 卒 (バスケットボール部)
  武蔵大学 (現)
 ヒラタパスタ アルバイト

■一言
 おっきい人に負けないようにがんばります!

  

2019-01-08 08:13:23

1月の練習日程

テーマ:スケジュール
体験したい方がいれば、ご連絡をお待ちしてます。(ブログ宛のメッセージ、メール、コメント何でもOKです)
場所は23区某所の体育館、貸し道場です。
 
1月 6日(日)  13:00〜15:00
・・・以降、調整中。
基本的に日曜日の午後を予定してます。
参加希望の方は問い合わせください。
 
最近、毎月必ずどなたからか体験の問い合わせがあり、カバディ人気の高まりを嬉しく思います!
12月も2人の方から問い合わせがありました。
今後もお待ちしてますのでご遠慮なく連絡くださいね。
 
以下、当チームの関連サイトです。
 
2018-12-02 02:08:59

東京レイズのエンブレムが決定!

テーマ:ニュース

 

東京レイズのエンブレムが、Get Support Project さんのご協力で完成しました!

チームコンセプトである、「攻撃」を意識して、髑髏をモチーフとした攻撃的なデザインとなってます。

エンブレムの入ったTシャツも作成しています。

ぜひ、これを着て当チームで一緒に練習しましょう。

 

 

以下、当チームの関連サイトです。
 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス