外食産業もかなり疲弊してきているこのごろ。

私の街にも、いくつかの飲食店があります。


でも、そのなかでマクドナルドだけは何時も行列待ち。

私が小さいころから、マックなんてあるし、別段珍しいわけでも無いんですが、何故かマックは混んでいます。

何故なのでしょうか?


プロモーションが上手い。ということなのでしょうか?

値段も、バーガーキングより安いけれど、牛丼屋より高い。

味は、ケチャップとチーズ。

そうそう奥ゆかしい味でもなく。


でも、わたしも含めてマックに行ってしまいます。

これは何故なのでしょうか?
今日は、ビッダーズさんから連絡がありました。

サイト作りませんかー?


はい。そうですね。

でも私。もともとPCの方の専門なので、どうも専門領域から始めないと駄目みたいです。

そちらでイメージを固めて、お米屋の携帯サイトの制作に取り掛かる。

お米屋PCサイトのイメージは出来ています。


あとは、形にするだけ。

そんな感じなんです。ビッダーズさん。

だから、今年の年末商戦には間に合わない…ということになります。

でも、今考えている商材は冠婚葬祭系なので

あまり影響ないか?
今日は、墓参りに行ってきました。

実家の米屋のお得意さんに、カツ専門店があるのですが、

ソースが何よりウマイ!!

自家製ソースでカツを食す。

そして、ご飯も美味い!

当然味噌汁は赤出しのシジミ汁。

最高の組み合わせですね。