パンピザ | まっきーのWG日記

まっきーのWG日記

女42歳。
嫌なこと。わからないこと。旦那の悪口・・・。
いろいろ聞いてください。



昨日はね(5/17金曜日のこと)

夕食にクリームパスタを

旦那さんが作るということで




私は

ホームベーカリーで生地を作って

パンピザを作ろうということになったの。




具はね

非常にシンプル。



1枚は

ピザソース(市販のモノ)にチーズだけ。

もう1枚は

ピザソース、チーズに生ハムを載せて

プロシュートピザ。




ホームベーカリーでこねあげられ

発酵した生地を丸めて

10分ほどベンチタイム。




後は伸ばして

フォークで穴をあけ

具をのせたら

焼くだけ。




のはずだったんですけどね。









ベンチタイムの間に

旦那と喧嘩。

私→家出。(笑)




呼び戻されて家に戻った時には

2時間ほど経過。




ピザ生地が

見事に2倍くらいに発酵。




伸ばして具を載せ焼きました。




ピザのパンが焼けました。

おいしかったです。(笑)