星乃珈琲店で店員さんを怖がらせる | まっきーのWG日記

まっきーのWG日記

女42歳。
嫌なこと。わからないこと。旦那の悪口・・・。
いろいろ聞いてください。



東海地方の情報番組(?)で

星乃珈琲店という喫茶店を紹介していたの。


一杯ずつハンドドリップする珈琲。

4センチもの厚みのあるスフレパンケーキ。


さっそく姉を誘って

行ってみたよ。




そしたら

お店の前まで人が並んで待っていた。



他にも店舗はあるので

他に行ってみると

やっぱり並んでいる。



他にも場所を知ってるお店はあったけど

状況は同じだろうと

諦めて並んだよ。





1時間ほどで入れたけれど

初めて行くお店だったので

勝手がわからず

テーブルに埋め込まれてる式の

呼び鈴に全く気付かなかったので

店員さんを大声で呼ぶことにした。





何年かぶりに出した

腹からの声は

思いのほか

低音で響いたのは確かだけど

もともと低い声なので

仕方がない。




けど、

店員さんにとっては

そうではなかったようで・・・。








その後の店員さんの態度が

心なしか少しビビり気味。




たくさん頼み過ぎたので

ダメもとで店員さんをつかまえて

聞いてみたの。



「持ち帰りたいのだけどアルミホイルかなんか

 貰うことはできますか?」ってね。



そしたら

「少々お待ちください。」

と慌てて去っていく店員さん。




ダメならダメ、

大丈夫なら大丈夫と

教えてくれれば済むことなのに

去っていってから

なかなか返事がもらえない。




どうしたのかなあと思っていると





「お待たせしました。

 ここの責任者です。」



だって。







ダメならダメって

普通に教えてくれればよかったのに

お忙しいところ

責任者さんを呼ぶような大それたことを

する気はなかったよ。

ああ、びっくりした。


お騒がせしてすいませんでした。(汗)







なにはともあれ、

ハッシュドビーフオムライスドリアだったか、

そんな感じのオムライス

おいしかったよ。

また行きたいなあ。

今度は穏便に。(笑)