乳児湿疹 | MU.com▶︎▶︎fashion&mama diary

MU.com▶︎▶︎fashion&mama diary

結婚6年目。不妊治療を経て2014年3月 息子Oちゃん誕生。UNIQLO・GU・しまむら・ネットショッピング大好きな30代ママです♡ママコーデ・お買い物レポ・子育てブログ更新中〜。

Instagram▷▷http://instagram.com/mu320
気軽にフォローしてください♡



あつーーいあせる


今日は半袖の人チラチラいる~


今日は小児科に息子ちゃんを連れて行ってきた


ここ一週間くらい顔と首周りに湿疹が出ててひどくなってきたんで念のためこないだ受診したら「これは典型的な乳児湿疹だね~」って。


生後3週間~3ヶ月あたりに出る新生児特有の湿疹らしい目

それと沐浴の時に洗剤で顔も洗ってたからそれも止めてみようってなった。


でとりあえずは様子見ってことで保湿剤と悪化したとき用にステロイドもらって帰って。。


まだ小ちゃい赤ちゃんにステロイドは使いたくないから保湿剤だけで頑張ってみてたらいっときは少し良くなりかけてて安心してたんだけどまた昨日悪化~ショック!
{2649B271-9611-484C-BDEE-6205BC487A77:01}

写真じゃあんまりわかりにくいけど顔全体に湿疹が広がっててお顔が真っ赤なの汗

せっかくのイケメンが台無しよ~



瞼まで腫れてきちゃってたから病院で再度診てもらいアレルギー検査を受けたんです。


実は旦那ちゃんが色々とアレルギーをもってる人なんで心配なのもあってね


それで今日さっそく検査の結果出たから病院に来てくださいってなって行ってきた。



調べてもらったのはこの項目たち。
{8FF258F9-2E70-419D-853A-169786774D88:01}


結果全て陰性

一安心。てことでやっぱりただの乳児湿疹みたいです


痒そうでかわいそうだけど頑張って治そうね



GW。今日の夜からうちのお母さんが遊びに来るから育児手伝ってもらって少しゆっくりしよ~っと



では♡