どーも、オヤジです。


前回、満員電車に乗ったオヤジ。。

そこで見かけたのはお腹を必死で守る女性の姿。

救助するにも誰かの協力が必要だ。。

辺りを見回してみると、
なんとも助けてくれそうな好青年の姿が。。。



↓(前回のあらすじはコチラ)










イケる。。





イケるぞ。。。





あの本のタイトル。。
(「やさしくなるとうまくいく」)

彼なら100%助けてくれるはずだ。。










いや、ちょっとまて。。




あれだな。。

ふつー本って、なりたいから読むわけで、、まだなってないってゆーことか??











どっちだ?







なんか、、ややこしーな。こいつ。。


いやでもそんな事考えてる場合じゃねー。。


今この瞬間にもあの妊婦さんは苦しんでいる。。


もう半ページぐらい読んでるから十分洗脳されてるだろ。。







人混みをかき分けなんとか青年の元へ。。





「す、すいません。。」(オヤジ)






「…?あ、僕ですか、はい!」






「すいません、、ありがとうございます。。あの、実は妊婦さんがあそこにいて。。。ちょっと辛そーなんで、よかったらお席…」



「いいですよ、どうぞ!!」




「…」







即答。。







よかった。。。



ほんと、日本に生まれてよかった。。

この国もまだまだ捨てたもんじゃないな。。



ありがとう、青年。。


そして、優しさを与えてくれた本。。


後でオヤジのLINEスタンプでも…

いや、やっぱそれは自分で買ってくれ。。






優しさは広がる


2人のやりとりを聞いた全ての人達が、妊婦さんが座るための道を開けてくれた。。


「お姉さん、大丈夫ですか?今、あそこの青年が席を譲ってくれたんです。どうぞ、、座って下さい!




妊婦さんが、ゆっくりと歩き出す。。





…長男、




長女、、


次男、、、そして三男よ。。。




見えているか。。





パパの心、そしてそこに賛同した人とが奏でた思いやりという名の勇気を。。




そして、、忘れないでほしい。。



その小さな勇気が起こす、
大きな奇跡というものを。。



優しくさえなれば、、かならずうまく


「あの」



「はい?」






いくとは限らない。。






オワタ。。




巻き込んでの事故。。。




だけど、、




スワタ。。。







…だから、、




オリタ。。






★お知らせ★

本日も「オヤジのブログ」ご閲覧ありがとうございます!只今チャリティ企画として【オヤジ公式LINEスタンプ】を販売しています。


↓(LINEスタンプ発売リンクはコチラ)

個人収益は全て東京都の児童養護施設への支援金とさせて頂きます。良かったらご協力の程宜しくお願いします。

それでは本日も、より良い1日を❗️