どーも、オヤジです。



とうとう関東内に本格的な自粛要請が発表された。。


さすがにここまでくると本気でコロナに気を付けようって思うな。。




なのに、



すげー混んでる。。




すっげー混んでるよ、高崎線。。


みんなどこで自粛してんだよ。。


なんかさっきからすげー誰かのヒジ当たってるし。。いてーよ。。







…!?






あれ?







あれれ?







あ、あれは、、、





妊婦さん!?





…だよな?



なんか、すげーお腹かかえて、



大丈夫か。。。








その時、オヤジの脳裏には1本のCMが流れた。。

2011年の春、東日本大震災直後に流れたCMだ。





(【ACJcm「見える気持ちに」30秒】)




俺はあの日誓った。。


心を見せれる人になろうと。。



そして同じ状況下に出会した時、



同じ事ができる人になろうと!





今あの妊婦さんには助けが必要だ。。



俺たちの、



そう、、



俺たちの、思いやりが!!






だが待て。。



冷静になって考えろ。。




今の俺に何ができる。。


吊革つかまってるだけだぞ。。。

さっきのヒジ当たってたのもまだちょっと痛いし。。









助けられる要素がない。。






…どうすればいい。。





何ができる。。。






誰か、、







どこか、、、









!?





あれは…




「優しくなるとうまくいく」っていう本を読んでる。。。









彼だ!!







…決意を固めたオヤジ。。

青年へ向けて歩みはじめる。。





つづく。。




★お知らせ★

本日も「オヤジのブログ」ご閲覧ありがとうございます!只今チャリティ企画として【オヤジ公式LINEスタンプ】を販売しています。


↓(LINEスタンプ発売リンクはコチラ)

個人収益は全て東京都の児童養護施設への支援金とさせて頂きます。良かったらご協力の程宜しくお願いします。

それでは、本日もより良い1日を❗️