8耐プロジェクト エピソード3 | rsg_minakiのブログ

rsg_minakiのブログ

ミナキのひとこと、、ふたこと





ちょっと前に下書きしてたブログです…あしからず😁

鈴鹿8耐が決まり、各方面からお祝いのお言葉を頂いております。
ありがとうございます!

実は3年プロジェクトとして始めた「8耐チャレンジ」も最初の予定通り、今年で一区切りの予定です。
「来年は何でやらないんですか~?!」と結構残念がられます😅。
そう言ってもらえるって事は、興味をもって頂いているわけで、嬉しいことです。

3年で一区切りな理由はいくつもあります
が、まず一番はやはり資金とスケジュールの問題です。
一社で8耐の運営費全てを賄うほどのスポンサーを獲得するのは難しいので、本当にたくさんの企業様、個人様に協力して頂いて3年走り抜けて来ましたが、これを何年も続けることはなかなか大変です😅
九州からの遠征となると地元チームの倍近く資金も必要になります。

また今の8耐に出場するには、4月のトライアウト(予備予選レース)から参戦しなければなりません。
そのためには年明け早々にはテスト走行を始める事になり、半年間は8耐中心のスケジュールを組むことになります😱。
実際にはほとんど1年間、8耐に掛かっている感覚です・笑。
8耐参戦がビジネスになるなら別ですが(本当はこれが理想、でも実際は逆😅)、なかなかそうはいきません。 
それでもやれるだけ幸せですから、ほんとに充実した3年でしたね(^^)。

そんなこんなで、3年目の今年は集大成としてしっかり完走して結果を残したいと思っています!
戦略が上手くいけば表彰台も夢ではありません!

とここまで半月前に下書きしておいて、今8耐本番に向け鈴鹿へ向かっているRSGです!笑

ファイナルプロジェクト!
あとはやるだけ👍