くそ常務。


社長の娘婿。


かなり年下。


採用担当。


自分の思い通りに動かない奴はダメな奴と


烙印を押し、ひどい扱いを


受けて辞めていった高卒の子やら


中途採用の人やら


たくさんいるとは


耳にしていた。


事務パソコンの中に


前々任者が作成した、


クソ常務の、パワハラの事情聴取のやりとりが


残っている。


本人は優しく言ったと思っているらしい。


高卒求人も担当。


全て事務に丸投げ。


求人票を持っていくだけ。


自分は本業で忙しいからできないらしい。


きっちり、定時で上がってるくせに。


きっちり、役員報酬もらってるくせに。


役員だから、定時とか関係ない。


他の役員は、めちゃくちゃ働いて稼いでる。


稼がないと、会社が成り立たないから。


そいつは、黙々と稼いでる役員の悪口を


新人の私に言ったり下の人間に言ってる


くそ野郎。


そいつに 高校訪問のことで話をして


いて、ありえない口調で文句を言われて、


でも、と発したら


でもじゃねぇんだよ‼️


でもはねぇんだよ‼️


と恫喝を受けた。



私が瞬間的に出た感情は恐れではなく


怒り。


ムカついてムカついてたまらなかった!


やり返したけど。


我が子に、話したら


かわいそうな人だな


と。


そりゃ、そうだけど、


わたしは、下に見たくないのよ。