自戒をこめて。


あの宗教は人のパーソナルな所まで


土足で踏み荒らす。


だから、


真面目な人ほど、


間に受けて、


テキトウに聞き流せなくて


ノーと言えなくて、言わせない


魔法の言葉。


マルマル先生がかなしみます。


わ、わかりました。


真面目にやったけど、


嫌で嫌で仕方なかった。


やらないと地獄行き。


そんな風に思われるのが嫌だったから


やっただけ。


どんだけ私は


周りの目が気になる人だったんだろうか。


よく頑張ったねって


抱きしめてあげたい。


もう、やらなくてよいよって


地獄に落ちないから大丈夫だからねって、


言ってあげたい。