Tabita Dinner | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

Season Concept
   ~ London Eye ~

ブラジルのシューズブランド TABITA/タビタの総勢25名とともに、一夜のゴージャスなディナーをレストランA FAVORITA / ファヴォリータで愉しむ。

Ready Steady Go!-121

これまでに運良くグルメなブラジル人に連れられて、3大都市サンパウロ、リオ、ベロ・オリゾンチの郷土料理の美味しさに舌鼓してきた。

Ready Steady Go!-124

広大な国土を持つブラジルでは、北部、北東部、南西部、南東部、南部の土地の数だけ、それぞれの土地に多種多彩な料理方法と味付けがあるといわれている。

Ready Steady Go!-122

ブラジル人が必ず勧めるカクテル、砂糖きび焼酎とライムで造られたカイピリーニャは、アルコール度数は高いが甘めでポピュラー。

Ready Steady Go!-123

自然の宝庫ここブラジルは食材も豊富で珍しい料理もあり、ブラジル人が食べるボリュームには驚かされるが、グルメな国である事は間違いなさそう。

Ready Steady Go!-129

海岸沿いのリオとは違い、ここミナスジェライス州は山間部で、有名な豆料理や肉料理が特に美味しい。

Ready Steady Go!-128

5年前にデザイナーMartielo Toledo /マルチェロ・トレドの出身地、ベロ・オロゾンチを初めて訪れた時、堪能した郷土料理の味に驚いた。

Ready Steady Go!-127

欧米の主要都市と違いなかなか情報入手を難しく、現地の人に聞かなければ、このようにブラジル人に囲まれた環境とはならない。

Ready Steady Go!-126

平日だというのに広い店内は満席で、待っている人もいるくらいこのレストランは人気があるみたいだ。

Ready Steady Go!-125

初対面だが彼女たちの車に相乗りさせてもらいおよばれされたわけで、社長は都合で不参加となったが、皆さんの親切さにオブリガード。

Ready Steady Go!-132

頂いたレッドワインと、満腹にもかかわらず全員のオーダーの勢いにつられて頼んだデザートの写真をご披露。

Ready Steady Go!-130

これまでに海外に2週間以上滞在すると体重減が普通だったが、ここブラジルではこの常識もくつがえされるほどの食文化とグルメな国なのでした。

Ready Steady Go!-131

3時間が過ぎ午前12時半、それでもブラジル人TABITAご一行さまの腰は上がりそうもなく、睡魔におそわれ皆様より一足お先にタクシーでホテルへご帰還と相成りました。

cheers