時差ボケもまだ解消されず、気分転換にホテルのトップフロアからパノラマの眺めを楽しむことに、、、、、
すぐ前のビルの壁面工事中の3人、何とも質素な足場組で大丈夫なのかと思うが、色目も日本と違い、どことなく雰囲気良く感じて最初の1枚に決定。

ボサノヴァのGarota de Ipanema/ イパネマの娘の舞台となったイパネマビーチサイドに見える島の風景をぼんやりと眺めると疲れを癒してくれます。

反対側の山の景色は、太陽の光を受けたキリスト像があるMorro do Corcovado/ コルコバードの丘、残念ながら雲がかかりお目にかかれません。

イパネマの住宅街は、リオのファッション基地でもある。

ホテルの前の通りをミニビキニを着たかわいい女の子を先頭にローカルなファミリーが通り過ぎてゆく。

斜向いのカフェでモーニングミルキーコーヒーをいただく。

奥にはパンが並び、手前のショーケースにはお行儀良く、カワイイ配列でハム&チーズ

見上げた天井から吊り下げたライティングの雰囲気もグッド。

カフェの前のストリートでアクロバットパフォーマーのふたりのお兄ちゃんに5リアルのチップをあげるとお得意?のポーズ決め。高度な別のアクロバットを見せるからもっとチップを弾んでくれと催促してくるなかなかの商売上手かも?

モーニングコーヒーの後、イパネマビーチを散歩中に目に留まった、砂を固めて馬をリアルに作成中。

顔はどのように色付けしたのかと尋ねると、ユーモアいっぱいのポーズで愛嬌があるお兄さん/ スプレーペイントでこれだけリアルに作れるテクニックに思わず感心。

まだ人もまばらなビーチから西側のレブロンビーチの更に向こうに見えるDois Irmaos/ドイス・イルモンスの岩山が、、、、、、

このイパネマの絶景でリフレッシュ後、スイッチを切り替えて展示会場に向かいます。

Tchau!