本日は、どこか無気味なトリプルシックス / 666 デー。
映画 The Omen も全世界同時ロードショーでスタートのようです。
次いでにと、自分の今日の運勢を見てみるとあまりよろしくないです。
気分を高める為に何かきっかけをと探して行き着いた所は、ある人との勝手な今日の相性。
96%の抜群な高パーセンテージを見つけだし、調子良くいい1日になるかもと?。
書いていた内容は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ヒミツです。
話題を変えて、 新聞やニュースでの報告は、やっぱりホントでした。
今日午後、渋谷明治通りでほんのちょっと車を停めて銀行へ、もちろん気にしながらですが、いたのです。
ふたり組のおじさんたちが私の車の横でナンバーを控えはじめている姿。
ふたりとも人が良さそうな感じですが、私に気が付いたひとりが『 来たよ 』のひとことで以外とあっさり、次の車両へと移動。
どれくらいの人員が1日に東京で可動しているかは分かりませんが、数日見ていると主要道路が中心なようにも感じ取れます。
きっと、車両数が多い、パーキングメーターがあるような道路が優先的に取締りの対象なんでしょう。
そう言えば、近日中に免許証の更新に行かなくてはいけません。
過去、駐車違反を度重ねた為に、未だにブルーカラーを継続中で立派なモンです。
随分と反則金も修めて、国に貢献してますよ。
いつも、鮫州まで行くはめになり、一度くらい3年間無違反で最寄りの警察署で更新を短時間で終わらせたいのが夢です。
今日は簡単な世間話で又、あした。
そうそう個人的な話を少々。
私の姉夫婦が6月5日揃って誕生日を迎え、日頃,何かと面倒をかけ、お世話になっているお二人に happy birthday to you !
ふたり一緒ってかなり珍しいのかも。
もちろん、私より年長なので気を使って、随分と小声でのお祝とさせて頂きました。