Airbus 380 | Ready Steady Go!

Ready Steady Go!

Season Concept
   ~ London Eye ~

いよいよボーイング社の747型ジャンボジェットを超える世界最大の旅客機のキャパシティーを誇るエアバス380型機がテスト飛行でロンドンのヒースロー空港に初着陸したそうで、そのあまりに巨大な
姿にどよめきが起ったそうです。

エアバス380型機は世界初の総2階建の造りで全高24.1m , 全長73m、最大仕様で800席のシートが確保出来る大きさは、まさにジャンボ x 2。

随分重たそうな機体ですが、1階席と2階席では航空券の値段は同じなんでしょうか?

同じであれば、初搭乗はやはり2階席がいいですね。

早くも今月末から、実際に使用されはじめ、トップバッターの航空会社はサービスも含めて世界一の
人気を誇るシンガポール航空が予定されているそうです。

この機体をすでに発注している航空会社は16社あるそうで、私の愛するANAも早くロンドン線に運行させて欲しいですね。

ずうずうしく貯まったマイレージで今から一番乗りをねらっています。

土曜日、珍しく5月晴れだと思ったら4時過ぎから見事に大雨で気分は5月酔い?。

天気予報によると明日は間違いなく晴天らしく、1年で一番いい季節と自慢しまくりの後藤田誕生月も
今年はどういうわけかご機嫌ななめの合間をゆっくりと過ごす予定です。

今日は、お茶漬け気分であっさりと終了。

Cheers!