ふるさと納税のノルマクリア | PMえんま帳 不動産事業の備忘録 実践賃貸経営

PMえんま帳 不動産事業の備忘録 実践賃貸経営

不動産管理業と内装デザイン業など軸に
日常や備忘録を書いていくチラ裏ブログ

ふるさと納税のノルマ この時期で・・クリアしちゃいました

 

 

業務上部材を楽天から購入する機会も多く、ボーナスポイントもかなり出て来るんですが

ほとんどが”期間限定ポイント”で使い道に困るんですね

 

でなんとか効率よく消費できないかなと思いついたらふるさと納税って楽天でできちゃうんだって事でしたので一昨年あたり(ちょっと記憶があいまい)から行っています。

 

しかしやたら特産品で冷蔵庫がパンパンになってもと思いますし・・・

消えてしまうかもしれないポイントで納税できちゃうんで・・

 

じゃあそれなら少しでも何か役に立つものないかなと・・・探してみますと

ありました


 

【西日本豪雨災害支援緊急寄附受付】【返礼品なし】笠岡市災害応援寄附金
https://item.rakuten.co.jp/f332054-kasaoka/9999999/

【平成30年7月豪雨災害支援緊急寄附受付】関市災害復興支援寄附【謝礼品無し】 
https://item.rakuten.co.jp/f212059-seki/10000921/

【西日本豪雨災害支援緊急寄附受付】高知県宿毛市災害応援寄附金 
https://item.rakuten.co.jp/f392081-sukumo/9999999/

なんて寄付もございました。

ただ・・まだまだ少ないかなー

 

こういうのどんどんやっても良いのかな?なんて思いますがポイントも所詮楽天だけのポイントを疑似的に有価証券としてますのでいつか限界は来るのかな?なんて斜め見しておりますが・・・

 

今のところ効率的な節税方法と考えて良いかもしれませんね。

私は節税分予測は立てて、今のところ仮想通貨の資金とかに回してます。

ギャンブル性が高い投機系の投資なのでこういう原資からのほうが安全だと思ってですが。

 

たまに↓の様な不謹慎かな?って返礼品もあるので・・・

 

 

※さすがに速攻で終わったみたいですね

 

いくらなんでもモラルが問われるかなー?なんて思ったり思わなかったり(笑)

 

こういうのも予定してるらしいのでご注意を

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180905/k10011609261000.html