今夜は… | ☆SAYAKA☆’s view of the world

☆SAYAKA☆’s view of the world

水泳,飛び込み競技の選手、
渋沢 小哉芳のブログです。

今夜は、外食です(ノ´▽`)ノ

ここに住んでいる子どもたちは、今日家に帰って、日曜日は家族と過ごすそうですラブラブ

なので、今夜と明日1日の食事がないということで、歩いて数分の所でいただきました。

その名も「まいど、おおきに食堂」




豚汁、サバの味噌煮、玉子焼き、ひじき、大根おろしに納豆!!

あとはキムチ、豆腐、うどん、すき焼き、肉じゃが、酢の物、天ぷら、エビフライ、コロッケ、どんぶりなどなど、たくさんありました!


どれも日本の味音譜音譜

まだ中国に来て4日しか経ってないのに、すごく美味しかった(´▽`)


日本料理、やっぱり美味しい(*´▽`*)
この「まいどおおきに食堂」は日本にもあるようで、関西から広がり、今は群馬にもあるそうですひらめき電球
私はまだ知りませんが、皆さん知ってましたか??


それから、近くにコンビニを見つけました。
familymartとlowson。
日本のお菓子も売ってましたよー





ちなみに、familymartは「全家」と書きます。

lowsonは忘れたのでまたσ(^_^;