山口・周防大島志佐漁港2016-5ほか | 意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

意外と好評?アジングNAVI 〜擬似餌釣道部〜

職業 : フリーランスアングラー
大阪•茨木市出身高槻市育ち、大阪市•鶴見区在住
2009/08〜2010/02佐賀単身赴任
2015/04〜2015/12広島単身赴任
2016/01〜2016/02東京長期出張
出現フィールド : 舞鶴、泉南、淡路島、芥川、周防大島

AJCS(アジングチャンピオンシップトーナメント)2016の3回戦は明日にでも書くとして、翌日のデイアジングから書きましょかね。

前日のAJCSの熱戦の後は宿に戻って静かに就寝、、、と、思いきや先に戻ってたウミーさんとバンビーさんが決勝戦の動画を見ながら釣り談義、既に3:00ですけど。笑
{076EACDE-B511-4522-8453-BA3C126DF34C}

僕は2便で帰ると決めていたので1便出発後に波止に戻ると、、、海猿さんとシゲさんしか居らんし、、、みんな宿を取らずに波止で過ごしてたんですが、おそらく寒すぎて帰ったな!

そんな3人で祝島ランガン。飽きた!って言いながらもひたすらキャストする海猿さん、眠い!と寝落ちしそうになりながらもキャストするシゲさん。途中から自転車も借りて、学校終わりの中学生のようにロッドを携え、自転車で変態達の波止散歩。

2便で上関に13:00頃戻り解散、、、考える、、、今からどこに行こうかな。笑
よーし、周防大島行っちゃおう!シゲさんは帰宅?海猿さんは江田島方面に行くらしい。僕が周防大島、そう志佐漁港。最近、行こう行こうと思ってましたが、なかなか行けずだった僕の修行場です。しばしの仮眠の予定が起きたら17:30、、、出遅れてもここは大島でもC級ポイントの志佐なのでアジンガーゼロどころかアングラーゼロ。
{39DF0B4E-C0F9-4927-A8AB-E7CE265EE970}

今日は志佐流れ(左流れ)。このパターンで釣れなかった事はない、、、が、この1匹目まで40分を要して若干焦る。ちなみにサイズは16㎝。まぁサイズはしゃーないんですけど、同サイズ、それ以下でも間違いなく祝島の方が引きますよね。
{9919BC9C-8EA0-40E8-8C3C-5D93085E3212}

20㎝UPが釣れたので入ってきたー!って思ったら、豆サイズに戻り3連ちゃん。ここで一旦整列!実はクーラーにはアジが満杯なのでネコに献上。この後も豆鯵祭は続きキャッチ&リリースのアジング。19:00まで1.5時間でしたが久しぶりの志佐を堪能しましたー。
{D82769BC-42A0-4319-97F5-443DCFC02370}

ちなみに帰ってから嫁が捌きまくり、、、39匹ってことで皆んなにサンキュー!今日は息子が食べまくり。笑

その他周防大島、上関のフィールド情報はこちらからもどーぞ。