そんな体育系の学校ですが、授業としての体育ももちろんあります。これが非常にハイレベル、そして半年ぐらいはずーっと同じ競技。笑
男子校だった事もあってその中にラグビーがあったことと、大阪の自宅が花園ラグビー場まで車で15分程度なので暇があるときには観戦に行ってます。そんなんで僕にとってラグビーは普段からなじみ深い競技です。
いや実は五郎丸選手、所属チームの応援時に大漁旗が振られるんです。ずっと名前が漁船ぽいからだと思ってたんですが、実は釣り好きにちなんでだそうです。
真相を確かめようと彼のブログ過去記事見てみたら、船釣りメインで結構オールマイティにされるようですね。とてつもなく親近感が湧いてしまいました。
