瀬戸内でメバリングしていて困っていることがチビイカの猛攻。笑
プラグを使っている時にはトレブルに引っ掛けて釣れるんですが、ジグ単の時には引っ掛けられない、ワームを食いちぎられる、という面倒くさいことになります。
単身赴任なので釣れたものはリリースもしくは近くのアングラーさんに貰っていただく感じなのですが、社内の人間に持って帰ってきてください!メバルとかイカ欲しいです!と言われたので専門的に狙っても面白いかなと思ったのがこのルアーエギを購入したきっかけです。
シーズンにはエギングもやるので一式揃っているんですが、ルアーマンとしては二兎も三兎も追いたいんです。餌木だとやっぱり高確率でイカなわけで、、、その確率よりもイカの確率を下げ、メバル、シーバスの確率を高めたいという欲張りを叶えてくれるのがエギトライブな気がします。
デフォルトではフロントフックが装着されていませんが、ここにトレブルをつければ完璧です。深いレンジでのイカ狙いの時にはシンカーを追加してやるという使い方もあるようです。
スイムチェックしてみましたが、リップがあることによって、ミノーを思わせるキレキレなダートアクション!釣れたら楽しいんだろうなーと思わせる商品でした。
実店舗には置いてないところが多いのですが、ネットではちらほら見かけます。広島近辺の方は、かめや釣具呉店に置いてあったので是非。※かめや釣具さんの回し者ではありません。笑
