転院について… | パニック障害!なっちゃったんだから治すしかなくねぇー?ブログ!!!

パニック障害!なっちゃったんだから治すしかなくねぇー?ブログ!!!

四年前に突然のパニック障害。
見た目色黒で俄然健康優良児な私…。だから初めは誰も信じてくれなかった!!笑
馴れ初めや治療や経過など書いて行こうかと!パニック障害の方、なってる方が周りにいる方、一緒に頑張りましょ!何方でも気軽に読んで下さーい!

転院うまくいきそうです!

今の病院に伝えたところ
早めに情報提供書?!
を書いてくれるとのこと!
コレ保険もきくから
診断書よりいいですよ!
って私が知るのが遅かったのかしら(⌒-⌒; )

初診が決まり次第役所に
自立支援の病院、調剤薬局の
変更を出せば、初診から
自立支援がうけられるとのこと!
なんて素晴らしいんだしょぼん

本当に金銭難だから
助かります…

新しいところでは…
もしかしたら
障がい者手帳を
とることになるかもしれません…

お金もない、何か受けられる支援は
障がい者手帳を取ることくらいかも…
との事で。
今の病院では金銭難だろうが
何だろうがそんな提案
してくれなかった…

三級であれば
取れるかはわからないけど、
受けれれば其れなりに
割引になったりする事も
増えてきて
少しは生活にプラスがあるかも。
との事で。
自分がもう大丈夫!
と思った時に外す事も出来るので、
プライドとかそんな事
正直いってられない。
生活が苦しいのだから…

これについては
皆様様々な意見があると
思いますが、
私は受けれるのなら
受けたいと思っています。

ちゃんと初診とって
先生とキチンと今後の事
話さなければまだ
わかりませんけどね!

あ~どっかの政治家の偉い人…
パニック障がいにならないかなぁ
と、思う事がある。

この辛さがわかれば
何かしらパニックに対する
支援活動や何かしてもらえるんでは
ないかと…しょぼん

本当にパニック障がいには
冷たく何の支援もなく
社会の理解も皆無に近い…

住みにくい国だなぁ。。




iPhoneからの投稿