ヒブワクチン接種で・・・ | くつろぎ空間 美美 ★ひろ★のblog

くつろぎ空間 美美 ★ひろ★のblog

さとう式リンパケア・カイロプラクティック・足つぼ・リンパドレナージュ・顔筋リンパ等の色んなメニューがございます。
リコネクティブ・ヒーリング、リコネクションもしております。
パステルアート教室も開催中
近くに来られた時はお越しください。

先月下旬から今月にかけてヒブワクチンを接種した幼児が何名か亡くなった為、厚労省がヒブワクチンの接種を一時中止したらしいです。


無くなったのはヒブワクチンと三種混合を同時接種した幼児らしいですが、因果関係等はわかってないみたいです。


問題が無ければ再開されるとの事です。

下の子が予約した日にいつも風邪ひいてできず、この3種類は同時にできると聞いたのでヒブと肺炎球菌、三種混合をまとめて接種しようと思ってたのですが、なんとも微妙なところです。


結局、この3種類も風邪ひいて出来なかったんですけど。。。


同じくらいの年齢の子供を持つ親としては心配です。


山口ブログのランキングに参加しています。

ポチッとしてくださいね。


Twitterボタン
Twitterブログパーツ