あんよちゃんのブログ -2ページ目

あんよちゃんのブログ

書いたり書かなかったりの気まぐれ日記

遂に本格的に妊活開始(・∀・)
今まではサプリだのサプリだのサプリだの
色々試してきたけど

多分ストレスが強すぎて
効果がよく分からんかった。
(悪い奴では無いけど、ダンナがアスペぎみで
それによる心身疲労がえぐいのです

今はネイチャーメイド2種とルイボス
ストレッチ、貼るお灸、レッグウォーマー
が日課に。

そして先週木曜日
初!不妊相談

まず初めに治療法はこんなもんが
あります的な資料を貰い
ざっと確認。

そして呼ばれて
まずは女性の先生にお話を。
その後は男性の先生からの説明。

ホルモン検査とやらは
生理中じゃないと
出来ないので断念。

卵胞の大きさを見て
希望であれば
適した大きさになった時点で
HCG注射を~とのこと。

そして
超音波検査
この日の時点で14ミリくらいだったので

先「一応、土曜日あたりタイミングを取って
月曜日あたり来てください。
卵胞の大きさが18ミリ~になっていれば
その時にHCG注射を~」

私「その方が手っ取り早いて事ですね

先→なぜか半笑い




そして本日噂のHCG注射をバチっと
肩に打って来ました。
痛かった

卵胞さんも19.なんミリやったので
いい大きさ

さぁダンナよ!今日から頑張ってくれよ!w