フォルツァ
こんにちは。。。
今年はいったいどうなってるんでしょう![]()
7月前半から夏本番の暑さ![]()
残暑が長引いたらと思うと・・・![]()
肉体的に厳しい夏になりそうです。
仕事は暑くてもこなさなければならないので、
頑張ります![]()
作業はフォルツァです。
充電不良(発電不良)で、
どうもステーターからの発電電圧が低いです。
こうなちゃうとレギュレータの良否がね・・・。
ステータ交換してからになるので、使える中古品
などがあれば良いのですが、あいにく手持ちには![]()
事情をお客さんにお話して、最悪の場合両方NGの
可能性もありますので・・・と
中央のオイルシールはクランクのオイルシール
なのでこのオイルシールがダメになると、
おそらくクランク大端部にオイル供給がうまく
いかなくなると思います。
なので、ステータ交換でクランク逝ったら嫌なので
このオイルシールは一緒に交換します。
さて結果は・・・
ステータ交換で解消しました![]()
ただね・・・レギュレータも引き続き様子見ですかね。
以前に交換してなければ、使用年数、使用距離は
同じですから。
家電じゃないですけど、続く時は続きますから・・・![]()
フォークシール交換
こんにちは。。。
毎日暑いですが、皆さんは体調崩したり
してませんか・・・?
私も毎日大汗かいて仕事してます![]()
今日はフォークシール交換。
車輌はFZ1です。
ないのですが、逆にあまり乗ってあげてないからでしょう![]()
じんわり出てきてしまってます![]()
倒立フォークは特殊工具もそうですが、
このクラスの場合一人でやるのも結構大変だったり。
やったことある方はお分かりでしょうけど、
トップキャップを外すのにスプリングを縮めるんですが、
スプリングが強くて![]()
といっても、私の場合ほとんどの時間一人なので
人をあてにはしてられないので、
私のFZ1で作業しました。
今まではなんとか仲間とかつかってやってましたが
これで一人でもいけそうです。
まだ改良の余地はありますが。
近いうちに仲間のMT-01のシール交換も
頼まれてるので、その時はシールも社外製品に
交換しようかと思ってます。







