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どうして・・・

こんにちは。。。


だいぶ秋の気配を感じるようになりましたねニコニコ

明日は天気悪そうですけどガーン


作業は原付スクーターなのですが、

アクセルワイヤーが切れたみたいとのことで

お預かりしたのですが、確認してみると・・・
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ワイヤーは切れてなくて、スロットルバルブを

上下させるリンクがシャフトから折れて

居ません叫び


どうしてこんなことが・・・?

さすがに今まで見たこと無いです。
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右側が正規な状態。


交換するにも、キャブレターASSYでの

供給なんですよねダウン

金額もそれなりになるでしょうねしょぼん


手持ちの中古パーツを組み合わせて

直してみますかね。

カブ Fi

こんにちは。。。


久しぶりに雨降ったりで雨

この数日は今までに比べたら過ごしやすいですねニコニコ


今日はカブの修理です。

カブも時代的にFi化されてますね。
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今回はエンジン不調で、エンストするとのことです。

ダイアグ出てるので確認していくと・・・

吸気圧力センサ怪しいです汗

マニュアルにしたがって、端子間電圧や導通確認。


吸気圧センサはユニット状態で、

他に吸気温度センサ、スロットル開度センサと

一緒になってるようです。

結局は全てエラーコード出てましたけど叫び


こうなるとセンサユニット交換で大丈夫か

少し心配になります。

しかし交換してみないことには・・・。
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スロットルボディーについてます。
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交換自体はたいしたことないのですが、

故障履歴の消去や、スロットルセンサのリセットなどを

サービスカプラなどをショートさせたり、オープンさせたり

してリセットします。


こういったセンサ類は、リセットや0点出しなどあって

マニュアル見ながらしっかりやらないと、

色々不具合出てしまいます。


今回はユニット交換で症状改善されました。

電装パーツは高価な物もあるので、

交換して直った時はホッとします。


エンジンオーバーホール

こんにちは。。。


夏休みも終わって今日からお仕事の方も

多いのですかね。

お盆休み関係なくお仕事されてた方も

いらっしゃるでしょうけど。


今日はエンジンオーバーホールの依頼が

入ってきたので、その作業を朝から開始してました。


エンジンを下ろすので、色々な配線やワイヤー

なども勿論外すのですが、いきなりね・・・
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コネクタ部で焼けてしまってますガーン
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錆から接触抵抗増えて焼けてしまったのでしょうかねしょぼん

ハーネス交換するわけにはいかないので

リペアパーツで直しましょう。



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バラシにかかりますグッド!