RS ATOH -65ページ目

途中

こんにちは。。。


日差しが強く感じるようになってきて

いよいよ春ですかね桜


このところ作業の合間で作っているものです。

まだ途中ですがあせる

合間にやる作業が増えるとどっちがどっちの合間なのか・・・?

まぁ~手を動かしている時間が多いほうが良いでしょうパー

アルミのアングル材。


毎度のことですが、材料仕入れて切り出しから

溶接。





高さは1,700mmです。

キャスターも付くので最終的にはもう少し高くなります。


まだ仮付状態ですが、1人でやっているので

この大きさになってくるとなかなか大変ですあせる

仮付するにも、「ちょっと持ってて」と言う人がいませんガーン


こちらはまだ仕込む物があるので、

完成はもうしばらく先かな。



久しぶりにね・・・

こんにちは。。。


今日は暖かくなってきてますねニコニコ

晴れの日が続かないのは、春が

近づいているからですかね桜


今日は久しぶりのブログアップになって

しまいましたが、久しぶりでもバイクネタじゃ

ありません叫び


TIG溶接での作り物ですチョキ

鉄のLアングルをこんな感じにカット。



短手側は穴あけ。

長手側の一本はこんな感じにカット。


穴をあけた所に・・・



ボルトを溶接。

あえて全ネジじゃありません。


それぞれを溶接。

かなり極端な長方形の出来上がりパー


さきほどの溶接したボルトに



鉄の鋳物製の車輪を取付。

車輪の軸になるので全ネジを使わなかったのですチョキ


これだけ見ても単なる不安定な車輪付きの

長方形の箱ですよね汗


何に使うかというと・・・

この借り物・・・?の機械。



片側は車輪が無いのでガーン

ご存じかと思いますが、この手の機会は

重いですドクロ


なので・・・



こうしたかったのです。



カットしたのはこの部分。

切削油が溜るところ。



車輪無しでほぼ水平なので、あまり上げたくないので

車高は低めに。

重さのほとんどがもともとついている車輪側に

かかっているので強度的には大丈夫でしょう。

壊れたら作りなおしますパー



これで1人でも移動がしやすくなりました。


作業中にあまりにも動くようであれば

外して作業しましょう。

フューエルポンプ

こんにちは。。。


このところ天気悪いと雪雪じゃないかと

心配になってしまいます汗


少し前から時間のあるときにやって欲しいと

言われてる車輌がありまして、

ようやく鍵の手配が出来て・・・

(鍵が無くて作業出来ず)


まずはエンジンかけようと思い

クランキング。

かからないとは思っていて、

キャブ掃除を覚悟はしていたのですが、

どうもフューエルポンプが動いてなさそうガーン


電気は来ているのでポンプ自体かなはてなマーク



外して、軽くコツコツ叩いてみたり・・・



基本的には非分解だとは思うのですが、

簡単に外せるところだけ外して

接点掃除してみたり・・・


一応動くようになりました。

一時的に良くなってるだけかなガーン


この車輌はまだまだやること盛り沢山なのですが、

何をしているかはまた後程。


まずはエンジンかけなくてはあせる

全て完成するのはいつになるだろう・・・。