初 大名栗
こんにちは。。。
このところ週末になると天気悪いですね。
昨日も微妙な天気でしたが
行ってきました。
大名栗林道です![]()
前から大名栗には行ってみたかったので
ほていさんに案内してもらいました。
平塚をKLXのOさんと私で出発して
ほていさんとの待ち合わせ場所へ。
そしてHIROさんとの待ち合わせ場所へ![]()
途中でタイミングよくHIROさんと合流して
コンビニで食糧など調達。
脇道らしきところを登ってみると
崩れて廃道になった道ですか?
ほていさんとHIROさん。
そんで
ここをアタックしてみましたが
急勾配、ガレガレ、轍で途中まで。
対向バイク危なかったですね![]()
この中で全員バイクドロドロ![]()
あそこで転んだら大変ですよね![]()
全員無事に出てこれました。
有間ダムで休憩して帰ることに。
今回もみなさんのおかげで一日楽しめました。
ありがとうございます。
まだまだ行ってないところばかりなので、
また案内してください。
買うのもね・・・
こんにちは。。。
急に曇ってきて今にも雨が降りそうです![]()
明日は雨の予報になってしまいましたね![]()
最近は2サイクルのスクーターの修理も
少なくなってきましたが、まだまだ現役の
車輌もありまして・・・。
ヤマハの2サイクル50ccのスクーター
なのですが、左側のクランクオイルシールを
交換なのですが、打ち込むのに少しやりずらい
ケースの溝に合うまで打ち込みます。
手で入れるにはかなりやりずらいし
変な所たたくと変形してしまうので
打ち込み用の工具がヤマハで特殊工具として販売していたと
思います。たぶん
今更2サイクルスクーター用の特殊工具を
買うのも![]()
今までは手で頑張って入れたり、どうにか工夫しながら
入れていたのですが、やりずらいし打ち込み過ぎたり
しないように気を使うので、作りました。
打ち込み量も寸法だして
穴あけしてあります。
これで突き当たるまで打ち込めば
打ち込み過ぎにも少なくもならず、
まっすぐに打ち込めます。
オーバーホールの時にケース単品なら
指でグイグイいけるけど、車輌搭載状態だと
結構やりずらいです。
使い勝手は良いです。自己満足![]()
よくある修理じゃないので次に使う日は
いつになることか・・・。

























