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クラッチキャリア

こんにちは。。。


昨日は暖かい一日でしたねニコニコ

一転、今日は冷たい雨でしたしょぼん


作業は、スクーターのクラッチです。

発進時に違和感があるとのことで、

確かにつながりがおかしい感じガーン

走り出すとそんなでもなさそうなんですが、

とりあえず駆動系を確認することにパー



RS ATOH
外してみると・・・

クラッチが想像以上に・・・
RS ATOH
サークリップが吹っ飛んで、シューが

浮き上がってます叫び


こんなになっていてもあの程度の症状ですか汗

分からないものですね。

バルブクリアランス

こんにちは。。。


寒い日が続いてますが、まだまだ寒く

なると思うとちょっとへこみますダウン

毎年のことなんですがね。


今日は、エイプのバルブクリアランス調整です。

単気筒で2バルブですので、

たいした作業ではないですけど。
RS ATOH
タンク外して、ヘッドガバーを外せば・・・


RS ATOH
あとは、上死点出して

シックネスゲージで確認、調整するだけ。

クリアランスは、マニュアル指定で。


シックネスゲージでのクリアランス測定は、

少し判りづらいところもありますが、

その辺は経験というか、シックネスゲージも

入れ方にもちょっとしたコツがね・・・。

V-max HID取付

こんにちは。。。


今日も午後から冷たい風が

強く吹いてますダウン

まだまだ寒くなるんですよねしょぼん


今日は、V-maxにHIDを取付です。

前から相談は受けていたのですが、

V-maxの場合スペース的に厳しいので、

どうでしょう・・・?って事を話していたのですが、

夜間走行の可能性が出てきたので

なんとか・・・ってことでしたので

トライしてみることにパー


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最近は、HI/LOW切り替え式のバーナー長も

短くなってきてるので、ヘッドライトケースの

加工は要らないかな?

って思ったのですが、やはり加工は必要でした汗


問題はバラストの取付位置なのですが、

だいぶ小型化されたものなので、

何とか収まる位置をみつけられましたあせる


これでうまくいくかなニコニコと思ったのですが、

ハンドルを切ると、バラストとバーナーを繋ぐ

線が3cmぐらい足りないガーン

延長コードは一応取り寄せておいたのですが、

3cmのために60cmの延長コードをいれるのが

嫌で・・・。

とりまわしを色々考えて、なんとかよい取り回しが

できました。


RS ATOH
さすがHID。

格段に明るいですニコニコ


こちらのお客さんも、この前のツーリングに

参加してくれた方です。

このところ、入れ替わりでツーリング参加した

お客さんから作業依頼があって、

大変ありがたいです。