いっぱくしゃえー | ボーイスカウト 川崎第39団 RS隊ブログ

ボーイスカウト 川崎第39団 RS隊ブログ

徒然RS活動記録
RS隊の活動を日々アップ!
(まぁ主に週末になるわけですが…)

ども

疲れて気が抜けたみたいな白井です


このあとまだあるかと思うと憂鬱です



今回我々は一泊舎営に行ってきました


場所は愛川です



行きは元気が有り余ってるせいか


かなり騒がしかったです


現地ついたら早速雨が降っており


スカウトは雨の中カッパを着用して歩きました。


少しの坂を登るだけなのに弱音をはく子がいたりと…



先が思いやられるな…



着いてお昼ご飯を食べてオリエンテーション



合同オリエンテーションって感じで


他にも違う団体が5組ほどいました



変な質問をしたスカウトがいましたが


話をしている間は静かにしてました



そこからロッジに戻り表札作りー




F1000483.jpg



この表札は畑にかざられているかも




そのあとカレー作り




F1000484.jpg



どの組も少し薪が足りなかったかなって思いましたね



自分が担当してた組はギリギリまでジャガイモがシャキシャキでした



最後、火力をあげてなんとかなりました



とてもおいしかったです


続きまして



子供たちが片付けている中



我々ローバーチームは夜間ゲームの準備をしにロッジへ戻りました




F1000487.jpg




F1000488.jpg



1位は3組でしたーキラキラ



終わって



くましゅーかい



反省点たくさんありまして今後もその反省点を忘れずに行動してもらいたいです



次の日まぁ今日の朝の話ですね


いつも通りの時間に起床し


点検等も行いました


ですがまぁ時間が間に合うはずもなく



何分か遅れてましたね



のあと朝礼して



オリエンテーリングキラキラ



写真の場所を探すみたいな感じ



そのあと



ミツバチ ハッチを見に行きました




F1000490.jpg





F1000491.jpg




高級なはちみつを頂きました。



おいしかったですねー



あっそういえば



ちょっとした事件が……



ヒルがたくさん生息していましたね



みんな吸われてました



ちょっとしたハプニングでしたよ



自分も初めて吸われましたよ(笑)



まぁちょっとしたハプニングもありましたが



なんとか終わり




なんとか今団会議しています



今回は少し怒鳴りすぎましたね。


頭が痛かったですよ



もうー



疲れたよ私は




来週は我々は記録会でいないですが



畑です



市民プラザ集合です




皆さん今日はゆっくり休みましょう(・∀・)







走る人