ビーバーまつり | ボーイスカウト 川崎第39団 RS隊ブログ

ボーイスカウト 川崎第39団 RS隊ブログ

徒然RS活動記録
RS隊の活動を日々アップ!
(まぁ主に週末になるわけですが…)

こんにちは。
「生きてるか?」「久しぶり!」と、毎回指導者に言われている鈴木です。

1ヶ月会わないとそうなるのが…
ボーイスカウトあるある。

それでもビーバー隊の皆は覚えていてくれました。
一回会っただけなのに「⚪︎⚪︎リーダーでしょ。分かるよー」と言ってくれるスカウトもいて嬉しいです。

では、本日のお写真です。
いくつか用意されていた全体ゲームはテーマが「サンバ」でした。
BGMもブラジルな感じです。


トーナメント式のオセロゲーム。
川崎地区のビーバースカウトの全体ゲームは迫力があります。
大人が参加したら、体力を奪われて明日の仕事には起きられないかもしれません…。
photo:02



オセロの集計数が気になって前のめりになっている我が39団。
この後、あまりにも前に行きすぎたので列を直しました。
photo:03



ビーバー隊の指導者をしていて、好きなシーンです。ハチマキの巻き方が分からなくて、スカウト同士で教え合っている姿。
団キャンプでも見れたらいいなー。
photo:01



今年のビーバー隊の団コールは例年に比べて大声でしたし、人数も11人になりました。騒がしくて楽しいね。

また、御父兄の方々、ビーバーまつりのお手伝いをしてくださり有難うございました。



☆番外編☆

photo:04


39団VS隊のスカウトが奉仕役に来ていました。
話し掛けにいったら、移動野営の準備で忙しいとのことです。
頑張れ!(*^o^)乂(^-^*)