時には(?) 堅い話をしてみた【追記あり】 | 嵐好き・まるの ブログ

嵐好き・まるの ブログ

まるです。

Over50の葉担櫻葉erです。
徒然におはなしを書き、投げ込んであります。
基本は読み手。
色々なブログに顔を出しては、叫ばせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします^ ^

Be well ♡ 16  時には堅い話をしようか
お読みいただきありがとうございます。


響いた?
響いたかなぁ?



「時には」と言いつつ、
次の「ハッピーエンドは終わらない」
も、がっつり重めでした。

ごめーん。

そんなやつだぁ(笑)



今日の、
Be well ♡は、
思うところあって、
今朝書いてそのまま上げました。



読んだ経済学の本に書いてあったんです。


まるっきり、
カウンセリングとか、
心理学の人が言ってることとおんなじだなぁって、
思いました。


ひとつを選ぶってことは、
何かを諦めるっていうこと。

=機会費用。


それを選ぶのは自分自身

=機会選択。


って、
すごいよね。

私たちの生き方そのものが、
経済学なんだよ。

自分たちが選び取ることが、
経済を回してくってすごない?




もともと、
わたしの話は、
情緒と、論理と、えろがMIXされてるものが多い。
(浪漫と算盤なんて、
それの象徴だなぁ。)



この頃、明るいコメディ調が多いけど、
やっぱり、私には
論理のエッセンスは必要♡


らぶらぶ。いちゃいちゃが引き立つように思います。


ああ。そして。

もう一つ濃厚なスパイス えろが
この頃なーい。
そろそろどっかで描こうっと。


心と体。そして、頭。

全部がわたしの話の中で大事な要素です。

堅い話でごめん。
響かないかもしれないけどごめん。

でも。

わたしはわたしらしく書いてくのさっ。



(じつは、
あまりにも反響のなさに、
今まで書いてたストック全部下書きにして、
隠そうと思ったの。

コメントいただけて、
気持ちが復活しました。

読んでもらえて良かった♡)


こちらのコメントは
非公開にします。

堅いの好き。
堅いの苦手。
えろが好き(笑)

等々ご意見あれば投げ込んでください。




あと、一つ。
堅いわたしからのお願い。
わたし。実は。絵文字苦手です。
絵文字をどう読み取ってどう返せばいいのかわからないです。
絵文字だけのコメントはお許しください。
(LINEのスタンプ連打の会話も苦手です。
というか、LINE自体が苦手かも。
コメントのお返事を打ってる最中に違う話題になってたりして、
うまくタイミングが掴めない(笑)
スタンプなんて探してる間に会話進んでっちゃうからねー。
真面目というよりは、だめなのよ。 
速さについてけない^_^)


では、
機会選択。


使った時間を埋め合わせるために、
お話でも書きましょうか。

読んでくださりありがとうございます。
皆様の機会選択。
ありがたく受け止めております。

皆様に選択してもらったことを感謝して、
何かを喜んでもらえるよう、
これからも書いていきますね。


【追記】
ああっ。
みなしゃん。

絵文字が苦手なのは、
全部絵文字だけのコメントとかが苦手なだけで。文末にひょいっと入ってるのは大丈夫ですからねぇ。

逆に、
あーばさんの絵文字とか好きよ。
癒される。

そんな気にしなくて大丈夫ですよ。

たくさんの人から、
「まるさん。絵文字が苦手だから」
って、配慮してもらってるのー。
ほんとありがとうですっ!)