ニシンの切り込みを作る | 隼 釣り

隼 釣り

ブログの説明を入力します。



なんだかなぁ〜照れ

頻尿でつえーん



昨日はかなりニシンが獲れた情報が。
今日も少ないけどニシン獲れたと元◯から!!
流石にくれとは言わないオラでつビックリマーク

この前、まだ全然ニシン少ない時に5キロ入りの箱で出荷して5000円だったと言ってたから、そりゃオラが買える値段で店には出回らないぜあせる


そして仕事帰りに買って来た照れ
昨日はオス1匹200円ダウンzzz今日は2匹で300円あせる
高いダウン

そもそも初めて買ったよニシン爆笑

今まで釣るか貰うかだったからラブ



そして究極の血抜きで血抜きビックリマーク

エラからホース突っ込んだら動脈から水が出てくる。
魚の腹は水でパンパンカチカチになるビックリマーク



どんな魚でも血合い取るのにカニスプーンが楽98円だし照れ


普通は食べる大きさにぶつ切りにして水の中に3日4日入れて血抜きするけどオラはしない!!

究極の血抜きで抜けてるから!!




上のニシンはうっ血してるのか、なんか身が赤いあせる

下のニシンは身が綺麗照れ



そしてこれで2種類作る!!

身を左右に分けて2匹のニシンの身の左側は皮を剥いで!!
右側の身は皮付きのまま!!

同じ日、同じ時間、同じ魚、同じ分量で作らないと違いなど分からないのだ!!グー



骨切りをして。

必殺のオラが作ったイマイチ使いたくない塩麹を入れるので切り身の重さを計るビックリマーク

10パーセント入れる事にしたビックリマーク

本当は糀と塩だけど、人によってはみりん入れたりなんだかんだ。

写真はぞれぞれのニシンの左側の身!!



オラの塩麹の匂い塩エラコみたいな臭いがする笑い泣き

けどサクラマスの塩麹はピカイチに旨いから大丈夫爆笑

最後に輪切り唐辛子を入れて。

左側が皮付き、右側が皮なし。

そして今日はサクラマスのルイベに金印のきざみワサビわを乗せて食べるビックリマーク醤油無しでコレだけで充分ラブ



まだ少しサクラマス残ってるから塩麹にしようラブ