施工事例(建築)!『札幌大谷大学 -学校法人札幌大谷学園 』様(札幌市) | 株式会社イーリオ・ランド "For the future of earth and human"

株式会社イーリオ・ランド "For the future of earth and human"

"できることからはじめよう"
~未来へつなぐ、サスティナビリティマネジメントの確立~

施工事例(建築)のご紹介!

この度、弊社へ建築設備工事を御依頼頂いた施設様をご紹介します!

学校法人札幌大谷学園 札幌大谷大学 』様です!

 

札幌市東区北16条東9丁目にあり、

学校法人札幌大谷学園が運営する私立大学です。

 

札幌大谷大学は、私たち人間の本質に関わる三つの分野-「人間を育てる保育」、「人生を豊かにする芸術」、「人々をつなげる社会」を、専門的に学ぶことができる個性的な大学として、さまざまな社会・教育組織と連携しながら、北海道の発展にとって極めて重要な役割と責任を果たしています。
札幌大谷大学の経営母体である札幌大谷学園は、親鸞聖人の教えと仏教の精神を建学の精神とし、1906年に「私立北海女学校」として設立されて以来、北海道内の私学では、きわめて長い歴史と伝統を有しています。1961年には、札幌大谷短期大学保育科を開学し、創立100周年を迎えた2006年には、札幌大谷大学を開学しました。同じ学園内には、附属幼稚園や札幌大谷中学校・高等学校を併設し、相互に連携を深めながら、一般教育から芸術・スポーツまで高い教育成果を挙げています。特に本学園では、野球・サッカー・バレーの育成に力を入れており、大学でも「強化クラブ」として活動しています。(HP抜粋)

 

この度、学校法人札幌大谷学園より御依頼頂き、札幌大谷大学の大学構内防犯カメラを導入させて頂きました。