ぱめらちゃん、ありがとうー🤗


わたしは、

お金のスペシャリストじゃなく、

惨めな自分を開示しただけ🤣



👇「やらかし公開セッション」



パメラちゃんが、
やらかしセッションの後、

ブログを書いてくれました✨

 



パメラちゃんのブログから抜粋👇

。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。

無意識に自分を責めていた事に気付いてさ。

支払えない自分が情けなくて。

親にもお金を借りているのも申し訳なくて。


申し訳なさと、

情けなさい自分を認めるのがつらかった。

いや、認めたくなかったんだ。


惨めだもん。


ただでさえ、離婚調停中なのに。


だけどね、

理恵さんに話したらとてもスッキリしたの


自分の中で気付けたからか、

癒しが起きた


そして、

理恵さんが言ってくれた事実だけを

見ればよいこと、

自分を責める必要はないこと、

借金は愛情だと思えばいいこと。


。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。





みんな、

言葉1つ1つに

いろんな意味付けをしてるんだけど、



「お金」や 「借金」って言葉に、

どんな「意味付け」をしてるか考えてみて!



わたしも、

「借金」は「悪い」って言う

「意味付け」をしていて、

「支払えない自分が悪い」って自分を責めてた



借金=悪い=支払えない自分が悪い

って言う方程式を作ってた



じゃあ、

「借金」の意味付けを

変えてみたら?



「お金借りるのは申し訳ない」を

「お金貸してくれてありがとう❣️」に

変えてみたら?



「お金を借りる事は愛情を借りてる事」

と考えてみたら..?



「申し訳ない」と 「ありがとう」

どっちの周波数の方が気持ちがいい?



「支払えないのは自分の力不足

👉「だからわたしはダメなんだ..」って

自分責めするのか?



「事実だけ認めて」どうするか考えるのか?



自分責めをするのか?

事実だけ認めて行動するのか?



どっちの方が、

「また頑張ろう!」って思えるのか?



どっちのエネルギーを感じた方が、

自分にパワーが湧いてくるのか?



ただ視点の違いなだけ



視点の数だけ

現実が存在するよ!!



自分責めしやすい人は、

「起きた現象」と「自分責め」を紐付ける



それは癖なだけ!



「起きた現象」と 「自分」を切り離してみる



「全部自分が悪い」って言う

コンフォートゾーンを慣れ親しんでるだけで、

不快って思ってても、

脳の中では「落ち着く考え方」になってるから



借金以外にも「言葉」にどんな意味付けを

しているか考えてみてね✨



パメラちゃんありがとうー🤗



美容はこちら👇

美容コンサル /90分 3000円

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚


Diasalonの

ご予約はこちら👇



♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥・*:.。 。.:*・゚