この前のこちらのクリスマス会の話..





CBFオンラインコミュニティ

クリスマス会の幹事を任された

ひべにさんとわたし







前日にまさかの

借りてた物件のボヤ騒ぎがあって、

クリスマス会が中止になって、

返金してオフ会という形にして

みんなに集まってもらいました🥲



集まってくれたみなさん、

本当にありがとうございました😂💓

感謝の気持ちでいっぱいです🙏





イベントが中止になっても、

「逆に面白い」って声もあって

ほんとにあったかい世界に生きてるんだな

って思えた









「行動」「実践」で得る体感は、

「インプット」だけでは得れない体感




「学ぶだけ」と、

「実践」の体感は雲泥の差がある




良かった事も痛かった事も

苦しかった事も、

全部わたしの体感になる




経験に勝るものは何もないと思った


 


クリスマス会をやる事になって、

麻美さんに

「幹事やらない?」って言われた時、

あの時ちゃんと断れば良かった

って話をした





「やってみたい気持ち」もあったし、

自分の「チャレンジ」として経験もしたかった

「やりたい」が出たから乗ったんだよね




でも内心は、

「やります!」って言ったものの

日々の生活でいっぱいいっぱいだった




サロンもあるし、

クローズコミュニティも回したいし、

自分の時間も取りたい

ゆっくり休みたい

全然余裕が無かった😂




ここに「クリスマス会」が追加されると、

アップアップだった



でも、

「忙しいから」って言い訳もしたくなかった



でも反対に、

せっかく誘ってくれたんだから、

「チャンスを逃したくない」

「置いてかれたくない」

っていう気持ちもあった




最初の「やりたい」感覚はあったけど、

現状は、時間も余裕も無い、

ましてや告知するだけで精一杯で、

だんだん「楽しい」から「やらなきゃ」に

なっていっちゃったんだよね




人が集まらなかったのはもちろん

かけるエネルギーや情熱が弱かった




そしてまたしても、

「自分の感覚を置いてけぼりにした事」

事がすごくショックだった




自分の「体調」

自分の「感覚」

自分の「リズム」

自分の内側から出てる「やりたい」なのか?

誰かに言われたから「やりたい」になってない?




これからは、

ホントにホントに

自分の「意識」や 「エネルギー」を

大切にみようと思ったよ


  


きっと今回、

人がたくさん集まって

パワープレイでクリスマス会をやって

成功という「形」で終わってたら..




日々の日常も仕事も自分ビジネスも、

心の底から

「エネルギー」うやむやにして、

大事にしてなかったと思う




「ボヤ騒ぎ」があった時、

「ホッ」っとしたの




この時、

宇宙からストップ掛かってるって

本気で思った🤣




だって普通、

前日にボヤ騒ぎなんてないでしょ🤣




今回ばかりは宇宙の流れだって認めたわ🤣




どこかで

「やらされてる感覚」になってた



「逃げちゃいけない」って呪縛も出た



何とか回そうとしたし、

「やり切れたらOK!」ってのもあった



ここまでくると

「わくわく」とかじゃないよね

パワープレイだ




そして今回も麻美さんを、

「自分の感覚よりも上にした事」に気付いて

わたしにとっては

これが1番痛かった



自分のリズム、

タイミングを守れるのは自分だけ




心も体もいっぱいいっぱいだった

自分の体や心の状態よりも

誰かの意思や期待を優先して

自分を置いてけぼりにした




体の疲れも一気にきて、

ここ半年分くらいの疲れがどっときた😵‍💫




チャレンジする事も勇気がいる

行動する事も勇気がいる

それと同時に

辞める事や

手放す事にも勇気がいる




最近のわたしのテーマが、

わたしに関わる全ての人の意識と

自分を切り離す事




切り離した時に、

「寂しさ」「怖さ」が出てくる




わたしは平気で自分を犠牲にして、

他人を優先するから




でもそれは、

自分よりも他人を優先した方が楽だから



ちゃんとメリットもあって、

自分も人に寄りかかっていれるんだよね




それをやってたら本当の自分じゃないから

循環しないし、

エネルギーは拡大していかないし、

エネルギーに振り切れない




チャレンジする時も、

手放してく時にも必ず「痛み」はある



でもこの痛さを体感した分、

次の覚悟が決まってくる




体も痛いところがあったらちゃんと向き合う



心も同じ..

痛いからこそちゃんとちゃんと

自分と向き合ってケアして..❤️‍🩹



痛いからこそ、

ちゃんと直視出来る



でもその痛みも

これからの自分を作っていく




気付きや痛みをちゃんと糧にする

あの時はそれが正解と思って

必死にやったんだ✨



分からないなりにやってる自分を

認めて愛そう✨



それを気付かせる為に起こった出来事だから




゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+



ひべにさん、

一緒に運営してくれてありがとう✨😌



この1年他のイベントでも、

ひべにさんといる時間が

まぢで多かった🤣



たくさん泣いたし、

たくさん怒ったし、

たくさん笑った

その時間を共有出来た事が

とっても感謝です




これからもよろぴく❤️


゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+


オンラインセッション

ご好評いただきまして値上げしました飛び出すハート

1時間 3000円



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.


Diasalonの予約は、

こちらから😘✨




インスタやってます飛び出すハート