嬌声あがる | cindyの乳がんのち日常の日記

cindyの乳がんのち日常の日記

2010年11月乳癌告知。 
術前抗がん剤→温存手術→放射線治療を終えてホルモン療法をしていました。

2021年7月、10年目の年次検査をクリアして半年ごとの検診のみになりました。

昨日、すぐ近所にある小学校が

プール開きしたようで、

窓を開けていると

子供達の嬌声が聞こえる。


昨日は雨上がりだったから、

気温は上がったけれど

午前中のプールの水は 

冷たかったのかなー。


今日は数を数える大きな声が

聞こえて来たから

碁石拾いでもしてたのかな?


いまは碁石じゃないのかな?


最後にプールで泳いだのは

いつだろうか?


いや、水着になったのは

いつだったんだろか?


20代半ばくらいかしら。


高校の体育がスパルタだったので、

卒業までに100メートル個人メドレーが

泳がなくてはならず、

必死に泳いでいたわ。


あの頃はバタフライが出来た。


驚きっ。