散歩 | cindyの乳がんのち日常の日記

cindyの乳がんのち日常の日記

2010年11月乳癌告知。 
術前抗がん剤→温存手術→放射線治療を終えてホルモン療法をしていました。

2021年7月、10年目の年次検査をクリアして半年ごとの検診のみになりました。

昨日、東京では桜の開花宣言が

発表された。


近所の散歩道では

芝生の上にシートを広げて

ほんの数輪しか咲いていない

桜を愛でつつすでにお花見を

されているグループがちらほら。


若木のソメイヨシノは数輪。


違う種類だと思うのだけど、

濃いピンクの桜はもう少し

咲いてたかな。


来年までだと思ってた

散歩道の工事は終わっていて、

古木のソメイヨシノは

大胆に剪定されていて、

今まで道の両側から

桜が連なるように咲いて

まるでトンネルだった散歩道は

無くなってしまっていた。


まあね、剪定は必要だけどね。


少し寂しい。


今日明日暖かいから、

これから一気に咲くのかな。


蕾はまだ硬そうだったけど。




散歩で見た桜。


春は5Kがあるって言うんだね。


昨日のニュースでやってた。


花粉

強風

黄砂

寒暖差

乾燥


みなさま、ご自愛ください。