カクテル向き | cindyの乳がんのち日常の日記

cindyの乳がんのち日常の日記

2010年11月乳癌告知。 
術前抗がん剤→温存手術→放射線治療を終えてホルモン療法をしていました。

2021年7月、10年目の年次検査をクリアして半年ごとの検診のみになりました。

NEOというジンジャーエールを

ご存知かしら?


これでモスコミュールを作ると

とっても美味しい。


モスコミュール専用の

ジンジャーエールともいう。



とあるバーでモスコミュールを

飲んだらね、とっても美味しくて

何か特別なレシピがあるんですか?

って聞いたのよ。


そしたらね、高知の生姜を漬け込んだ

ウォッカにこのジンジャーエールを

使ってお出ししてますって言われたの。


家では基本的にお酒を飲まないから、

あのモスコミュールを飲むには

あのバーに行かなきゃならんのだな。


またあのモスコミュールが飲みたいなぁ。