(番外編)阪急交通社の道の駅ツアー | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

旅行会社の阪急交通社では、道の駅を巡るツアーを実施しています。

これは以前、“ガイアの夜明け” というテレビ番組で紹介されていて、それは北海道のすべての道の駅を11回に分け、1年間で制覇しようというバスツアーでした。
このツアーには延べ2400人が参加し、特に中高年を中心に人気のヒット企画になっていました。


これが九州でも行われていることを今回知りました。
九州の道の駅巡りのシリーズは既に終了していて、今度新たに始まるのは山口県の道の駅を巡る日帰りツアーで、6回に分けて行われます。





これがそのチラシなのですが、本日発送される会員誌「トラピックス倶楽部11月号」に封入されます。
今回が6回シリーズの初回ですが、3つの道の駅プラスいくつかの観光が入ったバスツアーです。

このチラシ、何か気がつかれましたか?
チラシの右上をご覧ください。





私が載っていました!(*^▽^*)

別に私が選んだわけではないですが・・・(笑)
コメントだけ頼まれて書いた次第です。

でも、こういう道の駅バスツアーなる新しい企画が人気があるとすれば、道の駅ファンである私たちにはとっても嬉しいことです。





応援クリックお願いね!



読者登録してね