(速報)北海道 道南の旅!1日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

北海道へやってきました。ヘ(゚∀゚*)ノ

今日乗ってきた飛行機はこれです。





“ポケモン”でした!(笑)

今日はスタートが昼過ぎでしたから、訪問したのは4か所だけです。





①花ロードえにわ
②マオイの丘公園
③夕張メロード
④ウトナイ湖



この内、③④は新しい道の駅です。

道路に冬場の道幅を示す下向き矢印があるし、白樺やサイロ、それにどこまでも続く直線道路など、北海道らしい景色に再会し、感動しています。


今日は登別に泊まっています。
今から食事に行ってきます。





応援クリックお願いね!



ペタしてね


読者登録してね