(番外編)月刊誌「旅行読売」5月号は道の駅特集! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

4月上旬発売の月刊誌 “旅行読売5月号” は、道の駅の特集号です。





これは約60ページも使った道の駅の特集号なのですが、全国を網羅して実に詳しく紹介されています。

特に注目される人気の道の駅や、新しい道の駅、それに道の駅巡りを兼ねたドライブコースなど実に内容が盛りだくさんで、道の駅ファンにとっては、貴重な1冊だと思います。



実は私もこの編集に、少しだけお手伝いをしました。
それで今日、この本が編集部から送ってきたのですが、その前に既に本屋さんで見つけて買っていたので2冊になってしまった! (^_^;)


ところで2014年4月(今月)国土交通省は新たに全国で16カ所の道の駅を登録しましたから、全国の道の駅の数は 『1030駅』 になりました。

せっかく全国制覇が視野に入ってきたと思っていたけど、また少し遠ざかってしまった!(-_-;)


応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね