(速報)4日目終了! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。


本日回ったのは、次の6カ所です。

 ①さかきた
 ④雷電くるみの里
 ⑤みまき
 ⑥ほっとパーク・浅科
 ⑦マルメロの里ながと
 ⑧美ヶ原高原美術館






②と③が入っていないのは、2日目に回ってしまったからです。

最後の ”美ヶ原高原” が本日の最大の楽しみでした。
ここには屋外の彫刻美術館があり、標高2000mの起伏のある広大な丘にさまざまな前衛的な彫刻があります。





今日は午前中は時折にわか雨がある程度で、まずまずのお天気だったのですが、この屋外美術館を見ている最中についに雨が降り出し、あわてて引き返しました。
本来なら大パノラマが楽しめるロケーションなのですが、残念なお天気でした。

松本に戻る途中のビーナスラインは豪雨で、雷の稲妻が飛び交っていました。



長野県の道の駅は、本日で回り終えたので、明日は飛行機の時間まで上高地で観光の予定です。
明日のお天気は、少し良くなりそうなので楽しみです。




応援クリックお願いね!

ペタしてね

読者登録してね