番外編:“ESSE”5月号の道の駅特集! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

フジテレビジョン系列の出版社 「扶桑社」 が発刊する女性誌 “ESSE” 5月号に道の駅の特集記事があります。





「全国おもしろ道の駅ベストセレクション」 という特集で、全6ページです。





その中に “家族で楽しめるベスト15” という記事があり、そのベスト15を選んだエキスパート(笑)として、私の名前もちょこっとだけ登場しました。

このエキスパート5名のうち、お二人は道の駅全国地図の編集長とパーフェクトガイドの著者の方です。
残り3名が私のように実際道の駅を回っている人たちなのですが、まずおひとりは道の駅を “937カ所” 回っておられ、もう一人の方は “969か所” です。

それに対し私は “627か所” (2月時点です)
一人だけ見劣りして肩身が狭いです。(´д`lll)


--------------------------------------------------
追伸:2012/5/19

出版社から原稿代が振り込んできました。
支払額 “8000円” ヘ(゚∀゚*)ノ

今まで5000円とか3000円だったから、最高額です!(笑)

でも、大手出版会社だけあってしっかりしており、
ちゃんと源泉徴収の800円(10%)を差し引いての振込でした。(^▽^;)



応援クリックお願いね!


ペタしてね


読者登録してね