NHKより電話取材! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

NHK広島放送局から道の駅に関する電話取材を受けました。

中国地方の道の駅を元気にすることで地域の活性化に繋げたい、という趣旨で番組を制作中なのだそうです。
道の駅の駅長さんや利用者を集めた討論会も行われるそうですが、私の場合は電話とメールで意見をお伝えしました。

道の駅があるからこそ私たちは地方の隅々まで足を運び、そこでしか買えないものを探し、その土地の文化や歴史を知ることができます。
道の駅の存在が、地域の活性化に大きく関わってきているのは間違いないし、そのようなテーマをテレビで取り上げて頂けるのは嬉しいことだと思います。

中国地方の番組ですから九州で見れないのが残念です。



“全駅制覇を応援しているぞ、頑張れ”
って励まして頂ける方はポチっとクリックを!(*^^)v
 ← 読んだよ!という1票をお願いね!

ペタしてね