室戸岬まで行ってきました! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

本日2日目を終えて、昨日と同じホテルに戻ってきました。

高知県南国市内の “ホリデイ・イン高知” です。

高知市内にしなかったのは、ルートを設定する上で一番便利な場所だったのと、
高知市内だと、交通混雑で時間を取られると思ったからです。

いつものビジネスホテルではありませんが、2人で1泊8000円でしかも部屋も広いのでリーズナブルです。



さて、本日は最高に楽しんできました。
天候には恵まれ、回るのはわずか5か所と余裕があったので、各道の駅での滞在時間も長かったし、室戸岬にも足を運びました。

室戸岬灯台まで登ってみたし、四国88か所の一つにお参りし、帰りには “足湯” にも入ってきました。



残りは3か所、明日には四国全駅制覇を果たせるはずです。

さて、お腹が空いてきたので、今から食事に行ってきますね!



“全駅制覇を応援しているぞ、頑張れ”
って励まして頂ける方は是非ポチっとクリックを!(*^^)v



ペタしてね