北海道道の駅を全駅制覇しました! | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1221カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1204カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

昨日夜、無事に九州へ戻ってきました。
コメントなどでの皆様の応援、本当にありがとうございました。

昨日の訪問道の駅は以下の通りです。
 ・道の駅しらぬか恋問
 ・道の駅うらほろ
 ・道の駅ステラ★ほんべつ

スタンプラリーの対象道の駅は 「しらぬか恋問」 が最後の1か所だったので朝一番に訪問。
8時半に到着したのですが、9時からしか開かない為それまで待って最後のスタンプをGET!

北海道のスタンプラリーは、最後の道の駅でスタンプブックを確認してもらい、その場で認定書とステッカーを貰えます。
ですから、この 「しらぬか恋問」 のレジのおねえさんにチェックしてもらい、認定書を戴きました。

これが、その認定書とステッカーです。





この道の駅、真裏が海岸ですごく景色が良くてお客さんが多いのです。
私が到着した8時半にはもう沢山の車が来ており、9時の開店と共にどっと店に人がはいってゆきました。

ですから、レジに次から次に人が来るので何度も中断しながらスタンプブックをチェックし、認定証に日付をいれて印鑑を押してくれました。

これで、昨年6月から4回の北海道訪問により、完全制覇を達成できました。ヘ(゚∀゚*)ノ




ラリーは制覇したのですが、このあと新しくできた「うらほろ」と「ステラ★ほんべつ」へ向かいました。
いずれも十勝地方になるので、かなり距離があります。

ちなみにこの「うらほろ」については、出発する2日前の13日に
yuri-yuriさん からメールをいただき、その前日12日に新規オープンしたことを知り、急遽ルートに加えたものです。
yuri-yuriさん、タイミングの良い情報ありがとうございました。

「ステラ★ほんべつ」 は、
勝手に応援!道の駅『ステラ★ほんべつ』 さんの記事で新しくオープンしたことを知りました。

いずれも詳細は後日記事を書かせて頂きます。



まだまだ帰宅後の整理が残っているので、落ち着き次第今回の27か所のレポートを始めさせていただきます。
長いシリーズになりそうですが、お付き合い宜しくお願い致します。


ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)



たまにはHPも覗いてね!(*^^)v