四国北部の旅:道の駅ふれあいパークみの | 全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の“道の駅”完全制覇の夢!

全国の道の駅巡りをしています。
2006年12月に旅をスタートし、7年半を費やして一応全国制覇を達成しました。

でも、その後に新しい道の駅が次々に誕生し、全国1209カ所に達しています。
私が走破したのはその内の1197カ所ですから、まだまだ旅は続きます。

トライアスロンのコースから辛くも脱出した私たちが次に向かったのは、
道の駅ふれあいパークみの です。





駐車場には大型観光バスが何台も停まっています。

ここは三野平野を一望できる弥谷山の麓にあるレジャースポットで “弥谷山(いやだにやま)ふれあいの森” の中にある施設のひとつです。


これが道の駅の建物です。




腰をおろして缶コーヒーを飲んでいるのは観光バスの運転手さんたちです。
ご苦労様です!



このオブジェがここのシンボルのようですが、何を表現しているのでしょう?
う~ん!ワカラン!


ポストの上には、何故か “獅子頭” が ・・・・・



喫煙コーナーには、何故か “クワガタ虫” が ・・・・・



で、ここが物産館の入り口です。





まあ、ありふれた売店ですな・・・。

店の奥に情報コーナーがあり、無事にスタンプをゲット!
俺ですさん 風に言うと、儀式終わり!



さて、外に出るともうひとつ大きな施設があります。



こちらは “天然いやだに温泉” の建物です。
たくさんの貸切バスは、おそらくここが目当てでしょう。



ここは3階建てで、温泉の他に温泉プールやレストラン、宿泊施設まで揃っていますね。



それからもう一つ、道の駅の端に階段があり、その上は “ラブリーモノライダー” の乗り場があります。
要するに園内を周るモノレールですね。





フェンスから覗いてみると、道の駅の裏手の広い敷地にはアスレチックをはじめとする様々な大型遊具が立ち並んでいます。


ここは大人も子供も楽しめるレジャーランドだったのですね!


ペタしてね

ランキングボタンをポチっとクリックして頂くと嬉しいです!(*^_^*)



たまにはHPも覗いてね!(*^^)v